「それあ~ど」(生活介護・放課後等デイサービス) スタッフ紹介

◆訪問介護事業部スタッフ紹介はこちら
◆心の相談事業部スタッフ紹介はこちら
◆クリニックスタッフ紹介はこちら
◆理事・監事・顧問の紹介はこちら
◆地域交流事業部講師の紹介はこちら

施設管理者・放課後デイ保育士・介護支援員

多米 純子 (ため じゅんこ)

前職が某大型百貨店の洋服販売店で14年間店長として勤務していた異色の経歴の持ち主。

明るくて穏やかで優しい人柄と人望を買われて、介護事業全体を統括する管理者に抜擢。地道で確実な仕事ぶりは利用者さんからも高い評価を受け、親御さんからも親しみやすさと雰囲気の良さで大きな信頼を寄せられています。

メインは、放課後等デイサービスでの勤務となりますが、介護事業全体を管理統括させていただきます。

生活介護事業サービス提供管理者・看護師・保健師

高林  麻里子 (たかばやし まりこ)

2017年1月から「生活介護それあ~ど」のサービス管理責任者として勤務していただいています。

「おおぞら療育」「つばさ静岡」でトータル5年間の重症心身障害児者への医療的ケア経験を持ち、総合病院の混合病棟やクリニックでの勤務経験も持っています。

年齢はまだ若いですが落ち着いた雰囲気があり、とてもしっかりとしていて、どんな人からも愛される素晴らしい人間性の持ち主。いるだけで周りを明るく照らしてしまう太陽のような存在!

児童発達支援管理責任者・ケアマネジャー・社会福祉主事

森下 絵理 (もりした えり)

放課後等デイサービス事業部をまとめる頼もしいリーダー!福祉大学を卒業後、福祉業界で勤務。幅広い視野と論理的な思考、頭の良さと適確な指示、淡々とそして暖かく仕事を進めていく姿勢は、他のスタッフからも「姉さん」と慕われ、マネージメント力も抜群で何でも任せておける人材。

子供たちのお世話から事務的な仕事、リフト付きキャラバンの運転まで、何でもこなしてくれるありがたい存在です。ハワイやハワイアンミュージックが好きで、ウクレレの演奏が得意です!

生活介護事業主任・介護福祉士

堀出 由紀 (ほりで ゆき)

人懐っこいフレンドリーなキャラで職員からも利用者さんからも、みんなから愛されています!職員の中では最年少ですが、しっかりと生活介護事業を牽引していきます!

堀出も長年、重症心身障害児者の仕事に関わりたいと熱望している時、当法人との奇跡的なめぐり合わせがありハーモニーでの就職を決意。利用者さんの心にすっと寄り添ってくれます。丁寧でありながらガッツ溢れる仕事ぶりは多くの人から信頼を寄せられています。細かなところまでよく気が回り、彼女の仕事ぶりは必ずや利用者さんも大満足の事でしょう!

放課後等デイサービス事業看護師

横山 由恵 (よこやま よしえ)

浜北特別支援学校で看護師として、医療的ケアの必要な重症心身障害児のケアをしていました。それあ~どに通う生徒さんたちのすべての状態、性格、状況を把握し尽くしているので、大船に乗ったつもりで安心して任せられます!

明るく元気でパワフル!医療や医療的ケアに関すること、重症心身障害児者に関することでも何でも、若い看護師さんや支援員さんたちの質問に答えてくれて、適切なアドバイスを与えてくれる本当に頼もしい存在です。

生活介護事業看護師

鈴木 和枝 (すずき かずえ)

2017年3月から新たにスタッフに加わった看護師さん。
重症心身障害児者のケアは初めてですが、初日からすっかり利用者さんや他のスタッフさん達となじみ、もう何年も働いているかのような感じで楽しく働いてくれています!

今まではクリニック勤務の経験が多かった方ですが、穏やかで優しく、誰に対しても愛情深く接することができる人間性は、まさに当法人にぴったりの人材です!周囲に暖かい雰囲気をもたらしてくれる素敵な方です。

生活介護事業介護福祉士

濱田 佳代子 (はまだ かよこ)

前職では県西部地区で重症心身障害児者のパイオニアでもある施設にて6年間入所の利用者さんのケアを行ってきた実績を持つ。

その実績を買われて、訪問介護事業部から生活介護事業部へと移り、前職で培ったノウハウと介護士としてのポテンシャルの高さで、利用者さんとそのご家族が満足出来る支援を提供してくれます!とても頭が良く、視野が広い方です。

ユーモアに溢れ明るく楽しい人柄は、仕事でもプライベートでもみんなをなごませて元気にしてくれます!

生活介護事業看護師

角井 美紀 (かくい みき)

総合病院、クリニックでの勤務を経て、ハーモニーの生活介護事業開始1年以上前から看護師勤務に名乗りを上げる。

福祉の業界は慢性的な看護師不足と言われながらも、この角井の登場を皮切りに、看護師としての勤務希望者がトントン拍子で現れたことから、当法人にラッキーな出来事を運ぶ存在かも!

ふんわりと温かく人を包む雰囲気でありながら、しっかりと信頼される仕事をこなす両面を持った魅力で当法人のムードメーカーも務めます!

放課後等デイサービス事業介護支援員

大澤 康子 (おおさわ やすこ)

浜北特別支援学校、西部特別支援学校で長年教員を勤める。重症心身障害児者にずっと関わってきており、利用者さんの殆どが元教え子だけに、親御さんたちからも熱烈な支持を得ている。

理事長・池谷の恩師でもあり、快く当法人での勤務を承諾。教職員たちからも利用者さんやそのご家族、そしてスタッフさん達からも絶大な信頼を寄せられ、技術面、精神面からも当法人にはなくてはならない存在です!優しくて暖かい人柄と、おしゃれでエネルギッシュな雰囲気が周囲を明るくしてくれます!

放課後等デイサービス事業介護支援員・運転手

鈴木 幹夫 (すずき みきお)

ハーモニーのボランティアとしてイベント等をお手伝いしていただいておりましたが、優しい人柄と重症心身障害児者の施設で支援員をしていた経験がある事から、当法人の支援員兼運転手として勤務。

利用者さんのケアも上手く、とにかくよく動いて働いてくれます!若いスタッフが多い中、ベテランの本領を発揮して若い職員さんたちを引っ張っていってくれています!車の運転も利用者さんに優しく、人柄同様穏やかなので安心して任せられます。

運営事務局長・防火管理責任者・介護士

磯部 三佳 (いそべ みか)

前職は建設会社に在籍し、18年間経理と総務を行ってきた事務のスペシャリスト。経験豊かで頭も良い方。

ハーモニーに入社し、運営事務局長として日常の事務や新規事業立ち上げの中心となって活躍する傍ら、介護士としても訪問介護と放課後等デイサービスを兼務し、明るくて面白く親分肌気質で利用者さんからもスタッフのからも頼りにされている。

運営事務局、訪問介護員、放課後等デイサービスのスタッフと常にハーモニーを盛り立てくれている。

コメント: 1
  • #1

    それあーど利用者家族 (水曜日, 20 4月 2016 10:02)

    先日、お世話になりました。
    理念通りの暖かな雰囲気に溢れていて、職員教育が行き届いている素晴らしい施設です。次の通所日が待ち遠しく感じます。ありがとうございました。

※各種カウンセリングを予約される方は事前に予約一覧表を参照した上で、電話かメールにてご連絡いただけると助かります。

ハーモニーの輪!
Harmony 活動報告ブログ

Promenade
心の相談事業部専用ブログ

理事長個人ブログ
生きてるだけで丸儲けっ!!

ハーモニー
ファミリークリニック
併設クリニックのウェブサイト