放課後等デイサービス事業部 「それあ~ど」 スタッフ紹介

◆訪問介護事業部 「び~ぐる&ひなたぼっこ」 スタッフ紹介はこちら
◆生活介護事業部 「それあ~ど」 スタッフ紹介はこちら
◆放課後等デイサービス事業部 「えるぴす」 スタッフ紹介はこちら
◆心の相談事業部 「プロムナード」 スタッフ紹介はこちら
◆「ハーモニーファミリークリニック」 スタッフ紹介はこちら
◆NPO法人Harmony 理事・監事・顧問の紹介はこちら
◆NPO法人Harmony 地域交流事業部講師の紹介はこちら

「カーサ・ソレアード」管理者・運営事務局長・介護福祉士・防火管理責任者

磯部 三佳 (いそべ みか)

■介護福祉士、訪問介護員6年1ヶ月

前職は建設会社に在籍し、18年間経理と総務を行ってきた事務のスペシャリスト。経験豊かで頭も良い方。ビールとHey!Say!JUMPが大好き。

ハーモニーに入社し、運営事務局長として日常の事務や新規事業立ち上げの中心となって活躍する傍ら、2019年4月の人事異動により、訪問介護事業部から放課後等デイサービス「それあ~ど」への異動となり、カーサ・ソレアード全体の管理者に就任する。会社のことを何より大切に考え、明るくて面白く親分肌気質で利用者さんからもスタッフのからも頼りにされている。

管理者、運営事務局、放課後等デイサービスのスタッフとして率先垂範をモットーとしみんなのお手本となり、常にハーモニーを盛り立てくれている。

放課後等デイサービス「それあ~ど」児童発達支援管理責任者・介護福祉士・心理カウンセラー

平川 さつき (ひらかわ さつき)

■介護福祉士、重症心身障害児者支援1年、訪問介護員5年、心理カウンセラー3年

前職は100円ショップの店員で、介護には全く携わったことがなかったが、2013年にハーモニーに入社。

訪問介護を通して介護士としての力を発揮すると同時に、心の相談事業部のカウンセラーとしても活躍!2018年より放課後等デイサービス事業部に異動し、児童発達支援管理責任者に就任。

類稀なる直感力と鋭い洞察力は誰からも定評があり、会社の方向性や重要な判断をする時等は持ち前の直感力を発揮して理事長を支えることもある。話やすく、気持ちに寄り添ってくれる人柄で利用者さんやクライアントさん、スタッフから頼りにされる。

心理カウンセラーとしても会員さんや職員さんから頼りにされている。

放課後等デイサービス「それあ~ど」看護師・保健師

高林  麻里子 (たかばやし まりこ)

■重症心身障害児者支援7年5ヶ月、病院・クリニック勤務5年

2017年1月から「生活介護それあ~ど」の看護師として勤務していただいており、2019年4月の人事異動により、放課後等デイサービス「それあ~ど」の看護師として活躍中。

トータルで7年間以上の重症心身障害児者への医療的ケア経験を持ち、総合病院の混合病棟やクリニックでの勤務経験も持っている。

年齢はまだ若いですが落ち着いた雰囲気があり、とてもしっかりとしていて、どんな人からも愛される素晴らしい人間性の持ち主。保護者や利用者さんの言葉に丁寧に耳を傾け、いつなんどきでも人を大切にし思いやれる姿勢がにじみ出ている職員。

いるだけで周りを明るく照らしてしまう太陽のような存在!

放課後等デイサービス「それあ~ど」看護師・機能訓練担当・介護員

松本 美香 (まつもと みか)

■訪問介護員6年6ヶ月、病院・クリニック勤務9年9ヶ月

野球のプレイヤーで例えるならば、「打ってよし!投げてよし!守ってよし!」のオールラウンドプレーヤー。訪問介護事業部と放課後等デイサービス「それあ~ど」の兼務。

相手の気持ちに寄り添うことが出来る温かい人柄で、ハーモニースタッフからも利用者さんからも絶大な信頼を集める。利用者さんからは松本さん、松本さんと引っ張りだこ。

困った時の松本!と言われるほど、現場のスタッフにとって欠かすことの出来ない精神的支柱であり気持ちの良い人柄。
常に穏やかで誠実な人柄は会社としても非常にありがたく、利用者さんが手放さないほどの丁寧で安心出来る仕事ぶり。

放課後等デイサービス「それあ~ど」支援員・児童支援員・介護福祉士

大野 清美 (おおの  きよみ)

■介護福祉士、高齢者介護施設介護士11年、障害者支援員12年

2018年6月より放課後等デイサービス「えるぴす」で勤務していただいていたが、2019年4月の人事異動より、放課後等デイサービス「それあ~ど」に異動。

重症心身障害児者に対する支援経験が豊富で、利用者さんの支援も上手く、保護者の皆様から大変素晴らしい評価をいただいている。

幅広い視野とテキパキと動いてくれる勤務姿勢で、坦々と利用者さんのことを考え、自分のやるべきことを確実にこなしてくれるので、法人にとってとてもありがたい存在。他の職員さんたちにとっても仕事面において精神的な支えとなってくれている。

放課後等デイサービス「それあ~ど」支援員・児童支援員・運転管理責任者

鈴木 幹夫 (すずき みきお)

■介護職員初任者研修終了、重症心身障害児者支援5年

ハーモニーのボランティアとしてイベント等をお手伝いしていただいておりましたが、優しい人柄と重症心身障害児者の施設で支援員をしていた経験がある事から、当法人の支援員兼運転手として勤務。

利用者さんのケアも上手く、とにかくよく動いて働き、「ハーモニー愛」「利用者さん愛」がとても強い方。若いスタッフが多い中、ベテランの本領を発揮して若い職員さんたちを引っ張ってくれたり、自ら大変な仕事を積極的に引き受けてくれる男気に溢れている。車の運転も利用者さんに優しく、人柄同様穏やかなので安心して任せられる。

みんなの心の癒しにもなっているなくてはならないレジェンドだ。

放課後等デイサービス「それあ~ど」支援員・訪問介護介護員

村越  直美 (むらこし  なおみ)

■介護職員初任者試験終了、訪問介護員5ヶ月

当法人の地域交流事業部で、「プラバンアクセサリー教室」の講師を担当していただいている村越先生。

介護の仕事は初めてですが、当法人の訪問介護事業部と放課後等デイサービス事業部を兼務していただく。

もともと雰囲気の優しい素敵な方ですが、その雰囲気が当法人の雰囲気ともぴったりマッチし、ずっと前から働いているようなそんな一体感を醸し出し、すでに重鎮のような風格を漂わせている。放課後等デイサービスのレクリエーション活動では、利用者さんと一緒に可愛らしいプラバンアクセサリーを作ってくれている。

今後の活躍が楽しみな職員の1人。

大好評をいただいている理事長・池谷が執筆、配信しているメールマガジン『幸福の羅針盤』
出版関係者にも購読いただいています。

あなたもハーモニー会員に登録して購読してみませんか?
毎週木曜日配信!

会員登録はこちらから

※各種カウンセリングを予約される方は事前に予約一覧表を参照した上で、電話かメールにてご連絡いただけると助かります。

ハーモニーの輪!
Harmony 活動報告ブログ

Promenade
心の相談事業部専用ブログ

理事長個人ブログ
生きてるだけで丸儲けっ!!

ハーモニー
ファミリークリニック
併設クリニックのウェブサイト